かけら集め終わったのでレベリング☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限界を超えること3度目。

こんちゃ!スーズです。

最近は暖かい日が続き、昨日なんて雨まで降るほどw
(北海道出身者にとって冬の雨は暖かい証拠)


さてさて。限界突破Lv3を去年のいつからだ・・・?
SS確認確認・・・
WS000177.jpg
こちら。
去年の10月12日です。
そういえばクエ進行をよるちゃんに手伝ってもらったんだったw
ありがとねw

これがこうなりました!WS000178.jpg
すみません、画像大きいのでクリックして見てくだされ・・・。
1000個集まりました!
零ちゃんはお友達です。後ろ姿の方がかっこいいというので後ろ向きw
カバン姫になってよく私の狩場で話し相手になってくれましたw

イベントリの下の方に6個祈りのかけらがありますが、気にしないでくださいw
限界突破Lv4ももちろんやるので集め続けてたんです。

SSをみると、だいたい40Lv上がってますねー。
40Lvで1000個・・・。
次は1500個かぁ・・・。
だいたい70Lv分くらいでしょうか。

Lv4は祈りかけら10個で夢のかけら1個をつくってそれを150個なのです。
しかしフェアリーズビーベルクエ(名前うろ覚えです)をやったのちに買えるようになる、祈り7個で夢1個作れるアイテムあるんですが失敗もしょっちゅうということで私は地道に1500個集める予定です。


50Lvずつ狩場が変わっていくのですが、600~はモリネルタワーの4階と5階。
ドロップも狙えますが、火力が追いつくかどうか・・・。
いままで1発で倒して数を稼いでいたんですがそれができるかどうかが不安です・・・。


Lvが上がったのもそうですが、天上報酬のスキルももらってこの前テイルチェイサー覚醒しました!
実際、見た目は変わらないしもともと1発で倒せるMobばかり相手にしていたのであまり実感はありませんが強くなってる!(ハズ
これでモリネルタワーもいけるか!?

ほかには・・・
REDSTONE9周年ですね!今更感
おめでとうございます。
私が始めたのは小6の時でしたが、右も左も分からずすぐにやめてしまって・・・。
47Lvで挫折しましたww
友達さそって狩りしたりしてましたが、アリアンをでたところの虫の群れに全滅させられたり・・・
その頃の私の狩場はアリアン遺跡のねずみでしたねw
お金をドロップしてくれるのが嬉しかったですw
ちなみにその当初からメインはスーズでした。

当時は、地下墓地に4PTあったんですよ?!
コロもそれくらい・・・。池上、池下、舌横、眉間の4つ。
過疎なんですかねー?

9周年って長いらしいですねw
私はRS以外のゲームはほとんどやったことないようなものなので、わからないのですが続いてくれてありがとう!
高校3年間は寮生活だったこともあり、やってない期間も長いのですが今はとても楽しいですね!
だいぶ育て方とかがわかってきたからなのかな?w


9周年記念イベントもいっぱいですねー。
スタンプラリーはやってないですw
ログインキャンペーンと、決戦鯖のログインとEM露店だけを。

先日EM露店見に行ったら紅鯖の友達に会いまして。
露店探すために移動速度重視WIZつくって遊んでたらこうなりましたw
WS000179.jpg
楽しかったですw

最近のことといったらこんなところかな?
チャットストーンはやっぱり楽しいですね!←


最後ですが、気づいたかと思いますがG移籍しましたー。
去年の1月にあった3倍期間で友達になった人や、王宮でお世話になった人に誘われて。
これからよろしくお願いします。

ここのGMさんのブログ、リンクさせてもらいました!
知ってる方も多いと思いますがこちらです → 春眠暁を覚えず・・

私はブログ巡りをよくしますが、見ているブロガーさんがこのGには何人もいて。
私のブログを見てくれている人もいて嬉しかったですw
コメントしてくれていいんですよ?^ー^


それではこれにて。
またのーノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/31(金) 20:44:09|
  2. RS日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとイメチェン

こんちゃー、スーズです。

学校行く前なので簡易更新なり。
ブログの見た目をイメチェンしてみましたw

前とはうって変わって明るい!
あと鳥かわいい!!
ということで当分はこれでいきますー


さて、RSです。

前からでしたが装備考察(という名の妄想)が好きなんですが、昨日知り合いの戦士さんと話していてちょっと新しいジャンルに挑戦してみようかなと・・・。

それは妨害ランサ!(*^^)v
昔からあったとは思いますが、最近みる妨害といえば霊術武道悪魔リトルというイメージ・・・。
妨害ランサは廃れてしまったのかな・・・と思っていた矢先に
「妨害ランサウザかった・・・」
という話を聞き。

先日の攻城でDTで出たその友達はランサさんに妨害されそうとう苦労したそうです・・・
これはイケル!!!

まだまだ抵抗も積んでないし、そもそも対人できるような装備が皆無に等しい私のアチャランにはまだ先の話でしょうが考察(妄想)するだけなら自由!
ということで今朝からずっと今の時間まで考えてましたw

いやはや楽しいですねコレ。
ついでに、盾用剣士もちょっとだけ。こっちはすぐ終わりました。
0.75武器って速度出すの楽なんですね・・・改めて思いました・・・。

なにはともあれまずは限界突破終わらせて天上報酬もらってLvあげて転生して装備整えて、とやることはいっぱいw

この時点で限界突破Lv3(1000個)終了まであと50個のところまできました。
今月中にはおわりそうですヽ(*´∀`)ノ

終わったら677Lvまで上げてからの転生!
今、自分の倉庫G(いちおうステも上げてる)に引きこもっているのですが、大手Gさんに所属している友達数名から勧誘を受けまして。
転生までお邪魔しようかなと思っています。
ずっとG倉庫を自由に使ってきたのでそこの不便はありますが(それでGを脱退したこともあります><)、それも含めてLvとともに心身も成長できたらなと思ってます。
私の知らない知識もいっぱい教えてもらえそうだし!〆(._.)メモメモ

ちょっと新入生の気持ち(期待と不安)になってますww

最近のRSはかけら集めだけでなく、(Twitter含め)友達も増えたり、かくれんぼしたり、だれも行ったことないようなところにみんなで言って遊んだりしてます。
まぁチャットストーンが多いですねw

そんな最近でした。

それじゃ学校行ってきます(´Д`)
またのーノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/27(月) 09:27:33|
  2. RS日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneから。

こんちゃっ!スーズです。

最近やっとスーズが変換一発で出るようになりました。
出身は北海道なのですが、いつの間にか寒さの耐性がなくなりブルブルしてます。

今更ながら今年やることをピックアップしてみようかと。

1.欠片集め。
これは祈りとRSですね。
この前580を越え600Lv目前なのですが、祈りも順調に集まってます。いま802個かな。あと200個を600までに!
RSはずっと集め続けます。今年は王の証書のために。称号などの報酬をもらい終わったら地下へ。

2.転生
実装されている限界突破はLv4まで。今やってるのはLv3なのでまだ終わりません。500Lv帯が集めやすかった感じがするので677まで上げて転生!!100Lv分で1500個集めます!

3.鏡
地下キャラを何体か持っていますが欠片集めのやる気が全く出ず、MQ終わらせて放置な感じです……。どうにかモチベを上げなければ!


こんなところでしょうか。
まぁみんなやってることですね。
装備を整えるのは鏡に含む、ということで。


それでは簡単ですがこれにて。
またのノシ
  1. 2014/01/20(月) 15:59:19|
  2. RS日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイートまとめ

こんちゃ!スーズです。

報告ー

このブログを始めてから一昨日くらいまでツイートまとめを自動でブログ記事にするように設定していましたが、普通の記事を見ようとするときにどこかなーって探すのがめんどくさいのと(カテゴリ未分類だけど)別にいいっかなーみたいな・・・w

あとでツイートを見直したい時のために自動で記事にしてもらうようにしてたんですけど、あとで見返すってことが皆無。

ということで連携を無効にしました。

という報告。


これからはどれくらいになるだろう・・・1ヶ月に2回くらい?の頻度で更新できたらなぁーと思ってます(ハードル低い)


それじゃ、今回は報告だけですのでここまで! またのーノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/10(金) 04:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SS祭りー

こんちゃ!スーズです。
あけましておめでとうございます!

去年を少し振り返ってみようかなw
2013年は1~2月にレベリングをめっちゃして、そこから称号クエをずっと。
それと同時にメインクエも進め、RSをやっと理解して。

天上に通いつつ、祈りのかけら集めをしてました。

400lvからはPTも出来にくく、ソロで雑魚をいっぱい狩ってRS集めたりしながらレベリングしてました。
私はいまだにタティ装備を腰と指につけていて、吸収しながらやってます。

このLv帯のときは納骨B1でずっとやっていましたが、納骨B5B6が祈りのかけら対象MAPだったので王宮秘密(440~)までずっとこもってました。引きこもりです。

シカテイでだいたい倒せるんですが、骸骨がブロックするのでその時だけビットを撃ってましたね。
青ポ1列でだいたい30分くらいでしょうか。

いまはムーンベリーでやっていますが、当時はサンベリーだったので2列ほど青ポを持って(少し赤ぽも)行っていました。

納骨への行き方、紹介しますね。
私はまずテレポーターに頼んで1nでここへ飛ばしてもらっていました。
WS000084.jpg
画像でかい・・・

飛んだらMAPの右上の端っこに着きます。
このMAP、知ってる方も多いでしょうが移動ポータルが多く少し面倒ですね。
WS000085.jpg

まず水色の矢印のとこに飛ばされます
そこから緑の線の先の移動ポータルへ。黄色の矢印の先へ飛ばされます。
そこから赤の線をたどっていけば納骨MAPへ!。
ちょっとわかりにくいですが頑張ってください。

ちなみに、赤い線の途中に白い線ありますね?ここは木で通れないところなのですが通れるところがあるのです。
くっくっくってなるかもしれなせんが、ここを通れるとすごく楽なので覚えておいて損はないです。

メインクエストで話しかけるNPCもここから行けますね。
白い線を超えて赤い線をたどっていき、上にでっぱってるところに移動ポータルがありますね
そこから行けます。
メインクエのNPCを素通りして一番上のフィールド移動のポータルへ行くと、天上秘密で手紙を受け取ったりするフィールドの近く(ブレンティル←のMAP)に出ます。

すこし走りますが、1nで飛べるし無課金さんにはありがたいですね(私含め。


さて。なんの話ししてたんでしたっけw
あ、2013年振り返ってたのかw

納骨秘密はアチャは1度も行かずに王宮秘密Lvまで育てましたw
数をこなすとはいえなかなか時間かかりましたねw

B5と6が対象MAPですが私は基本的に5でした。ここで限界突破Lv1を終了しました。


そして王宮秘密Lvに。なんですかこの秘密!!
この当時、納骨秘密はまだ行ったことないですが(というかこの時行ったことがあったのは廃坑秘密のみ)楽さに唖然・・・。

人の集まりも早くぱっと行けて最高でしたねw
王宮ボスは1発で死ぬことがよくあったので(回避なんて聞こえない)450Lvまでは納骨B5で引き続き狩っていました。

そして対象MAPがかわり王宮B2と3に。
ドロップも悪くまわりにくいということで、このLv帯はできるだけはやく抜けようと久しぶりに秘密通いの日々でした。

アリアンで叫ぶことも多くなりましたね。
私、RS自体始めたのは7年前くらいでその時の友達はほとんど引退してしまってるようです。
しかし、この時アリアンでいっぱい叫んでたからか秘密PTでご一緒だった1人に当時の友達がいて。

当然、当時のキャラは転生もして私とは比べるまでもないほどLvが上なのですが、サブキャラがちょうど適正だったらしく。
長期休みに申し訳程度にINしてた程度だったのですが、覚えていてくれてとても嬉しかったです!
私ももちろん覚えていましたとも!!bb

そして490~はスパイン秘密。ここは1回か2回しか行ってないですね。
王宮ボスPTに入れてもらい、500Lvまで行きました。

500Lvからはミズナ!
ミズナっていづこ?????って感じだったんですが、めっちゃくちゃ遠いですね・・・つらたん


まぁボスはあまり狩らず、となりのフィールドの「宝石の部屋」でねずみとお戯れ。
550Lvになるまでですね。ここで限界突破Lv2が終了しました。

周知でしょうがLv1は祈りのかけらを200個、Lv2で400個。
そして現在進行中のLv3では1000個、実装されてる最高Lvの4では1500個(多少の変動アリ)です。

私の狩り方だと平均で1時間約10個ですね。ムーンベリー分を一気にやるのでだいたい1回で20個集まります。
ベリーは経験値の面もあるのですが、それよりも時間の目安という方があってますねw

ベリーがなくても恩寵は継続できるので、Lvをどんどん上げない方が長く狩れていいのかもしれませんが、長期戦となるとやはりモチベーションが重要になってきますよねw

狩場が変わるとやっぱり気分も変わります。もう550~のゴールドスワンプB2で2ヶ月くらい過ごしていますねw
600Lvになる前にLv3を終わらせてしまいたいものです。


2013年はひらすらかけら集めしてましたねw
RSはまぁ勝手に集まるので気にしてなかったんですけど、もちろん1週間経つ前に50個集めて交換やら素材集めやらをして天上に通ってました。

紫鯖は夏休み前くらいに性向が地下界に傾いてしまったので、天上に通うほどペナルティが高くなりますが王の証書をもらい終えるまでは地下にはいけないですね・・・。

計算してみると、2014年全ての週に天上通ってやっと終えることができそうです・・・ε=(・д・`*)ハァ…ナガイヨ



やっばい、字ばっかりだwww
タイトルに反してますねw

最近やっとSSを撮るくせがついてきたのでそれを載せようとした記事の予定だったんですが、振り返ってたたらいつのまにか・・・。

それでは参りましょう。
WS000095.jpg
WS000094.jpg
このふたつはランディスとのじゃんけん模様ですね。
わりとこの日は大当たりが出ていい感じでしたw 上は連続で出ていますね


WS000088.jpg
こっちは祈りのかけらが連続で出た時の図。
私はまだ祈りのかけらとRSのかけらが同時に出たことがないですね・・・いつか出て欲しいものです

WS000089.jpg
そしてRSの素材集めの蜘蛛糸で。
クエスト確認しようと思ったらメインクエストが限界突破になってた件。
まぁ私の今のメインクエストは限界突破で間違ってはないですがw

WS000087.jpg
これは姫の友達が死んだふりをしてるとこです。
前にケルビーが同じようなバグで変になってましたねー

WS000086.jpg
これはアリーナにて。
別に用事はなかったんですが気分転換にと思ったのかアリーナにINした時にでたコレ。
アリーナって秘密あるんですか?これが出たからちょっといろいろ走ってみたんですが街ですよね・・・?w

WS000090.jpg

WS000092.jpg

WS000091.jpg
黒エルフで遊んでた時のSS。

WS000096.jpg
古都銀行にいたとき、PT組んでなかったはずなのにメンバーが???!!
と思ったらNPCがちょうどそこにいただけでしたw

WS000097.jpg
こっちはちょっとがんばって合わせてみた・・・意外と難しいんですよ?ww

さぁて、こんなところでしょうか。
2014年もかけら集めで終了すると思います。
ギャンブルなどは(課金もしてないので)まずしないと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

時期は冬!乾燥や風邪に気をつけてたのしいRSライフを・・・!!

じゃまたのノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/06(月) 06:27:25|
  2. RS日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクセスカウンター

プロフィール

スーズ@紫鯖

Author:スーズ@紫鯖

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

RS日常 (51)
装備考察 (2)
メモ (3)
ギャンブル (1)
RS以外 (4)
狩り動画 (2)
未分類 (3)
鏡・解除 (2)
情報 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

一緒にやりませんか?

「RED STONE」をここから始めよう!

検索フォーム

